ページ

2011年9月28日水曜日

そして我々は、すべてが塵に下がる知っている...

URL上で興味深いニュース:http://www.metafilter.com/107860/And-we-know-that-everything-falls-to-dust:
忘却への切符を打つ小さな劇場ですか?の根本的な変化、伝統的な構造ラボの処理展示会の映画産業の側面がの生活充填されている小劇場の演算子を不確実にし、最後の数年間は心配。ウィルfilmstockは、次のようコダクローム ? (そして将来のために何を意味するそのフィルムの保存 ?)

によってアドレスからジョナスメカスの最後のリンクで-リトアニア第二次世界大戦の生存者、ニューヨーク市にあふれんばかりの亡命貴族、そして映画やビデオの画期的なメーカー- 。彼の声の音はそれに多くのことを追加しますが、一部はそれの一部の転写に感謝されることがあります。

"シネマ、filmstocksが消えます- 5年以内フェードアウト...多分少し長いが、どんな映画に行われているが残っている必要があり、特定の、特別な場所で上映される- 。機関、博物館- 。 のみフィルムしたがって、各国が必要ラボを構築する.... Labsはフィルムストックの生産を継続する必要がある彼らのgovernementsが主催する、もの。開発に必要なすべての機器を、プリントや投影法とフィルムがフィルムとして投影することができるように技術を生産する。私はいないよフィルムで映画を作るの継続のために作らラボとfilmstocksが必要であることを[言って]私はそのことが起こっていないことを知っている。しかし、映画として生産されたすべてのものが常に表示、投影、そして映画として見​​られるはず。しない]としてビデオそれは完全に違う別のエネルギーがあります - 。。。異なるメディアが起こる必要があること、フィルムに記録されるもの[]最後の百といくつかの中に記録されているため - 。十年それは私たちの文化を、私たちの歴史の一部だ、私たちの記憶からそれを単に置き換えることができます。私たちはそれを経験しなければならない、それを参照してください、それと一緒に暮らす。

私は実現する - 永遠にすべてを保つために[この]人間の執着。すべてが生き残るために持って、すべてが今から1000年、今から500年見たことがあります。それは美しい強迫観念です。そして我々はすべてが塵に下がることを知っている。ほこり。何が残っていること - 芸術の全体の歴史 - すべての軍隊の後に残っているものだけである場合を介して、すべての災害、すべての独裁者、すべての狂信者。だから過去の世紀から残っている何、私たちは宝物、我々は博物館で維持、および保護する、私たちはそれらについての論文を書く。それは、人間だけが残っているものの断片です。同じフィルムでなる、同じことが映画になります。それはまだ残っている、とても稀だからです。と非常に多くの映画が消えてしまった。そしてそれは我々がいる限り私達ができるとそれを保護するために全力を尽くすために持っていることを、我々はまだ持っているものなので、貴重です。"

0 件のコメント:

コメントを投稿